【ビットコインキャッシュ】ツイッターでの騒ぎとまとめ

8月1日のビットコイン(BTC)分裂騒ぎにあわせて、ビットコインキャッシュ(BCC)が取引所でもらえるという情報が出回っていますが実際どうなんでしょうか?

中には、「この機会にビットコインを購入しておけ!ビットコインキャッシュがもらえて資産2倍」なんていう声も聞こえてきており、ますます情報が混乱してきそうです。

実際、ビットコインキャッシュはサイトも存在しており、

https://www.bitcoincash.org/

ビットコインとビットコインキャッシュに分裂するのは、ほぼ濃厚の様子です。

では今回の分裂でビットコインキャッシュのおすそ分けはあるのでしょうか?

情報が錯綜しているので、今回はTwitterでの情報をまとめてみました。

Twitterまとめ

まとめ

はっきり言って、良く分かりませんね。ビットコインとビットコインキャッシュに分裂するからと言って、ビットコインキャッシュのおすそ分けがあるとは常識的には考えにくいと思います。

ただ、コインチェックのブログではこのような記載があるんですよね。

Bitcoin Cashを取り扱う場合の流れ

Bitcoin Cashの取り扱いについては弊社にて状況を判断後、対応を検討いたします。取り扱いの対応を行う場合、以下の条件に当てはまる方には分岐日時において保有しているビットコインと同量のBitcoin Cashを付与いたします。

・現物のビットコインを保有している
・「レバレッジ取引」でロングポジションを持っている
・「貸仮想通貨サービス」にてビットコインを貸し出している

https://coincheck.com/blog/

(赤文字加工は管理人)

分岐日時において保有しているビットコインと同量のBitcoin Cashを付与いたします。

これって、分裂の時点で1BTCをコインチェックで保有している場合、1BTCと同量である1BCCをおすそ分けされるってことなんですかね?

そんなことってあり得るのでしょうか?どなたか教えてくださいm(__)m

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私は以前からあったハードフォーク時の情報のように、ハードウェアウォレットで堅く、騒ぎや情報が落ち着くまでしっかり保管していこうと思います。

追伸

こんな記事を見つけました。

BTC-E GOX疑惑

2017年07月26日、流星のように飛び込んできた衝撃的なこちらのニュース。
BTC-EのCEOが少なくとも40億ドルのマネーロンダリング疑惑で逮捕(という報道と噂)となりました。

https://steemit.com/japanese/@europian/gox-gox

取引所に置いている「GOX」のリスクを、改めて感じてしまう記事でした。


リアル投資案件

あなたはこの案件の収益性をご覧になり驚かれるかもしれません。

「また怪しい海外HYIPか?」

決してそうではありません。むしろ運営者とそのスキームを顔を合わせて実証致します。