【ottocoin】トロイの木馬?ウィルス情報

ビットリージョンについてファンサイトであまり情報収集することはなくなりましたが、BANDはスマホにプッシュ式で新規コメントごとにお知らせがあるため、ついついチェックしてしまいます。

そして、本日Karenさん主催のBANDにて、Ottoウォレットについて重大と思われる投稿がありましたので、こちらでお知らせしたいと思います。

ご自分のPCのウィルスチェックをしてください

上記コメントがなされておりました。WEBウォレットではなく、ダウンロードタイプのウォレットと思われます。ご覧になられていない非BAND参加者様もおられると思いまして掲載させて頂きました。

トロイの木馬とは?

マルウェアコンピュータの安全上の脅威となるソフトウェア)の一分類である。ギリシア神話におけるトロイア戦争のストーリーにあるトロイの木馬になぞらえて名前がつけられたもので、名前の由来の通り、有用な(少なくとも無害な)プログラムあるいはデータファイルのように偽装されていながら、その内にマルウェアとして機能する部分を隠し持っていて、何らかのトリガによりそれが活動するように仕組まれているファイル等を指す。感染したりしないものは分類上はコンピュータウイルスではない。毎年いくつかの新種と、膨大な数の亜種が作り出されている。

WIKIよりhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC_(%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2)

対処法

もしご自身のPCが感染したと思われる場合、またはご心配の場合、こちらのサイトをご参照ください。

感染したトロイの木馬を確実に駆除する5つの方法と今後の対策6つ

https://japan.norton.com/trojan-removal-4861

最初にやることは無料体験版でも良いので有名な有料のセキュリティソフトを入れてチェックすることです。

パソコンでの30日間無料体験版をダウンロードできますので、セキュリティーがご心配な場合一度試してみる価値はあると思います。初めてでもメールアドレスや氏名などで登録できすぐソフトを利用できます。

ちなみに、私は使いかたが分からずWEBウォレットにしましたが、当初OttoウォレットをPCにダウンロードしました。

今回の情報でPCを改めてチェックしましたが、幸いウィルス感染はありませんでした。

個人情報が悪意の第三者に抜かれるのは恐ろしい事ですので、改めてセキュリティー意識の重要性を強く感じたBANDのご投稿でした。お名前はこちらの記事で掲載致しませんが、貴重な情報、誠にありがとうございます。


リアル投資案件

あなたはこの案件の収益性をご覧になり驚かれるかもしれません。

「また怪しい海外HYIPか?」

決してそうではありません。むしろ運営者とそのスキームを顔を合わせて実証致します。